内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

| PAGE-SELECT |

きびなご刺身ときのことアスパラれんじちん

きびなごときのことアスパラのレンジちん
退院そうそう もう飲み助です。

今日の酒肴
キビナゴ刺身ときのことアスパラレンジチン

キビナゴは安かったので

買ってきて

手でさばいた。

時間がかかんだよね~

きのことアスパラのレンジチンは、病院食でアスパラがいい感じで

使われていたので自分風にアレンジ

ロヒカナレシピ  きのことアスパラのレンジチン

舞茸 1パック
しめじ
生椎茸3っ 適当な大きさに切る。
ベーコン100g
アスパラ ゆでて カット
オリーブオイル 大2
塩コショウ

耐熱皿にアスパラ以外のすべての材料を入れて塩コショウとオリーブオイルをふりかけてざっくり混ぜる

レンジでほどよくチンしたらゆでたアスパラをほどよく混ぜてもりつけ






おやっとさあ
 Hi!

| 魚:きびなご | 2013-09-05 | comments(-) | EDIT | TOP↑

3月10日(日)

日曜日でも出勤だ~りん

だ~りんの靴が古ぼけはじめていたので

近くのショッピングデパートに行き

同じようなものを探す。EEEE 

だったかEEEEEだったか わからず

だ~りんのものといえど人のものを買うのは難しい。
11日おつまみ軟骨
鶏軟骨フライ ストウブを使い オリーブ油少量で低温からじっくりとしあげたら
カリカリ

きびなご
きびなごがこれだけで100円 お得だったので、手でさばいてお造りにした。IMG_0011.jpg
Beautiful !


| 魚:きびなご | 2013-03-11 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |