内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

| PAGE-SELECT | NEXT

趣味

今日は、TOEIC試験でした。

定期的に受けています。 5月から 試験がリニューアルしたので、教えるためにも対策をがらりと工夫します。

最初のきっかけは、自己啓発のために初受験 21歳

、定期的に受験するようになって10年。

TOEICとこんなにご縁があるとは思ってもいませんでした


年齢を重ねるごとに、2時間集中して座っているのはきつい。

| 趣味(旅行) | 2016-09-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

鹿児島へ

九州観光周遊ドライブパス を使って 車で 鹿児島へ  もちろん  ドライブパスしりたい人はリンククリック


ETCカードを搭載していなければいけませんのでご注意。

ぷうちゃんも 
九州の高速道路が3日間6500円で乗り放題♪

9月16日 長崎17時30発



金立パーキングエリアのレストランで夕食 
201609192.jpg


2016091910.jpg
だんな様は、こちらです



鹿児島空港IC でおりました。 
ペットと泊まれる宿に到着

今回は、どたばたで探してやっとみつけた 妙見温泉の 楽園荘  詳しくは ←クリック
ここは、ペット料金も不用、温泉つき なんと1人 ¥3000(税込 素泊)
午後2230に到着 
201609194.jpg
源泉かけ流しのお風呂 

お湯は 
鉄分が多いですけど透明色のいいお湯です。
石鹸、シャンプータオルありませんので、持ち込むあるいは、フロントで購入しましょう

201609198.jpg
満月

201609197.jpg
次の朝は、鹿児島空港ICから 九州自動車道を使って鹿児島市を目指します

鹿児島ICで降りて 
友達がちょっとばかり入院しているへ お見舞い 
相良病院

顔をみて ひと安心

そこから、今度は、
南九州道から 地元へと高速


201609196.jpg
母がお刺身を用意してくれていました。

201609199.jpg


その晩は、いとこが経営するお店で
お食事

帰りは、また南九州道を使って北上


フェリーを使いかえりつくこと1730分 行き400キロ 帰り270キロ 3日間の旅でした

ぷうちゃんも満足 

2016091922.jpg


| 趣味(旅行) | 2016-09-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

札幌☆小樽旅

2016090513.jpg
小樽 札幌から列車で約30分から40分の運河で有名な町です。

20160090510.jpg
こんなに グルメ三昧の旅をかつてしたことがあるかしら



20160090508.jpg
2016090511.jpg
2016090507.jpg
201609056.jpg
小樽はレトロな雰囲気漂う 小さい町でした

お寿司はこれまで食べたなかで最高

札幌はワインビュッヘがあるバーで

ブランド牡蠣なるものをいただきました♪

2016090501.jpg
2016090502.jpg
2016090514.jpg

201609055.jpg
最後は、やっぱり博多で食べたとんこつラーメン 

ぷうちゃんは 

2016090512.jpg

じいちゃんばあちゃんとお留守番 

食べ過ぎて ダイエットを決意

| 趣味(旅行) | 2016-09-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

台湾の御弁当


台湾は、いたるところに日本文化の名残がみられます。

御弁当もその一つで会場でお弁当が配布されました。1日目
201605304.jpg
2日目 の御弁当はおいしかった。 日本のお弁当のようにかわいく、丁寧なもりつけではありません
201605301.jpg
全く日本の食事です。
高鐵台中駅の構内の食堂。モス、讃岐うどん、すし、デイリーヤマザキ 驚くほど日本です
201605305.jpg
ぷうちゃん~

| 趣味(旅行) | 2016-05-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

台中新幹線



最終日 台湾の台中という駅から

撮影しました。

台湾の新幹線の駅は、日本から新幹線システムを購入しているだけあった

ほんとうに日本のようです。

まだはじめたばかりの仕事で

覚えることや、人間関係に苦労しています、
仕事をやめようかなと思いました。

年齢のせいか

身体と頭が思うように動かない

自分から決めた仕事なので

少し休養をとって

また再びがんばろうと思います。

| 趣味(旅行) | 2016-05-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT