内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

| PAGE-SELECT | NEXT

手羽先の煮物弁当



なんか眠たいけど眠れません。

| 肉類 | 2016-11-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

牛丼弁当



201610124.jpg

だんなさま弁当

ごはん145g 244キロカロリー 
栄養たっぷりのレンコン 
牛丼771キロカロリー 
カロリー計算
201610123.jpg
座椅子を買ってもらいました
201610122.jpg
このあごをのせるための 肘掛がなんともいえな~いワン
201610121.jpg
ありがとう


日記



夜中に何度もトイレにいくので思い切って

病院へいきました。

膀胱炎
血液検査もしましたよ。

| 肉類 | 2016-10-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

チキンのポン酢炒め弁当


胸肉をまたまたヨーグルトにつけこんでいました。柔らかくなります。翌朝、塩こしょうをしてソテーします。最後にポン酢をからめておしまい
明太子
お野菜カップ
201610052.jpg

台風が移動してます。風が強いです。

| 肉類 | 2016-10-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ジューシーチキン南蛮弁当


チキン南蛮
2日間ほど、ヨーグルトに漬け込んだ胸肉がありました。

揚げてから、しょうゆ、お酢、砂糖、みりんをあたためたたれにからめて一晩おいて

朝、つめるだけ

だんなさんの大好物ジューシーチキン南蛮

201609282.jpg
夜のぷう

201609283.jpg

不安定な仕事のため

来年は、夫の扶養家族に戻ろうかと迷っている矢先

配偶者控除の見直し。

いち早く、不運にも扶養家族資格をなくしてしまって、

税金、保険を払うため2ッ仕事を掛け持ちはじめたけど、

1つの仕事は、持病の膝痛が悪化して

即撃沈 結構 落ち込みました 

これは私が 怠けだからじゃないわ と思うことにしています



安定した収入があるお仕事を増やしてもらってから

配偶者控除見直しをしてほしい。

税収が少ないからって

急に

「扶養からぬけてください~その分お仕事してください 」言われたって

アラフォー女を 今更雇ってくれるところは

そんなにないわよ


| 肉類 | 2016-09-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

手羽煮物弁当


手羽先と人参、こんにゃくの煮物 
ごはん 
ふりかけたっぷり

今日は、つめるだけ時短弁当でした
201609211.jpg
田舎に帰った時、母とぷうちゃんの息のあった ハイタッチ

| 肉類 | 2016-09-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT