内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

| PAGE-SELECT | NEXT

誕生日 K T


誕生日&昇進祝い だんなさまからいただきました
コムサデモードとだんなさまのイニシャルが なんと同じ
DSC02719.jpg
ぷうちゃん アーユーレデイ? 
DSC02708.jpg
DSC02713.jpg
御年12歳にはみえない フットワーク
DSC02715.jpg
DSC02705.jpg
DSC02703.jpg

DSC02709.jpg
元気よすぎて かっとんでいきました〜


| その他 いろいろ何でも記事 | 2017-03-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

励ましの言葉

ブロ友さんから、励ましメッセージいただきました

ありがとう

たまに、さびしいことがあるけど大丈夫

最近、食欲旺盛でこまってます

| その他 いろいろ何でも記事 | 2016-10-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

多忙につき…

このところ、忙しい日々が続いております。

梅雨に入りお弁当もいたみやすくなっております。

病気の友人が「これ大好き」と言ってリンクをくれました。
よろしければどうぞ

ショパン

| その他 いろいろ何でも記事 | 2016-06-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

台湾2日目



P1070627.jpg

P1070638.jpg

台湾2日目 

台中市は大都会です。東海大学は学生数が30000人規模らしいです。

道幅が大変広く、交通機関はバスかタクシーになります。

スモッグも大陸と近いためひどいです。

表記はほとんど中国語。



同じホテルに泊まっている台湾女性と友達になり

その子が中国語で話してくれて案内してくれるので

大変助かりました。

夜は、レセプションに出席

ホテルに戻り明日のプレゼンの練習を一緒にしました。

夜、夫からメールが届いてました。

何事もなく元気そうでよかった。

でもぷうちゃんが寂しがっているようです。

夫は、自分で家事ができるので安心。だけど

ぷうちゃんのことを思うと涙が…でます。

DSC02109.jpg

日曜日にはかえれるからね(涙)

| その他 いろいろ何でも記事 | 2016-05-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

転機

4月から、

大忙しでブログ更新できてません

内助の功弁当日記とは言えなくなっちゃった

思えば

旦那様からは

「あんたのせいで全く金がたまらん(怒」

が〜ん

そ、そんな 私浪費家ではない(涙)


彼の言葉に

私とぷうちゃんは、役立たずと

心が折れ 必死に就活

専業主婦制度が労働意欲低下につながるなどと

言うけれど、

旦那様のお給料でやりくりをし

せっせとパートで



自分の小遣いを稼いで慎ましく

おしゃれをして旦那さんを待つ。

世の中の専業主婦は

夫の労働意欲を向上させて素晴らしいと思います。

簡単なことのようで難しい。


ふとしたことでフルで仕事することになったけど

心は内助の功精神で

がんばって旦那さんのお弁当を作り続けて更新していきたいと思います。

ご訪問いただいている方

よろしくお願いいたします

| その他 いろいろ何でも記事 | 2016-05-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT