内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

ひとりぼっちの大晦日

今日は九州地方でも大雪でした。


yuki nagasaki12月30日深夜降り始めました。asa nagasakino yuki今朝はこの通り

我が家は、2人とも大晦日でもお仕事。

交通機関がすべて麻痺していて

朝8時に出発し

徒歩で1時間歩いて また1時間かけて会社。

そして帰りも徒歩で帰りました。


こんな日に限って

会社で不快なこともあり

今日は、特に疲れました。

こんな日に暗くて 寒い部屋に戻るのは さびしい。

でもぷぅは そんな部屋で待っていてくれました。



pu.jpg


これでやっと日給2800円かあ。 独身の時よりひどい。


今月から給料を家にいれてもらえなくなったので


いやなことがあっても がんばらないと


夫は助けてくんないし


自分の


生活ができない。




こんなことを想いながら

帰宅したら

一通の 「宛所が不明です」

の年賀状。

だーりんが書いて ある女性に出したもの。

それを 見てどっと疲れが出ました。


これを見て怒るのも

まだまだ私の人間ができていないのでしょうかね。。。

私が思っているより だーりんは 私のことは想っちゃいないんだな・・・

不信感。







自分の悪いところ、「まじめ、無防備に人を信じてまっすぐはしる。。。」(だーりん言)















またまた 人間不信。


家族も信じられない。


あちらの両親の期待にそうように 健康面でも精神面でも夫を支えなきゃという

思いと

気持ちと

彼の赤ちゃんを 生んであげなきゃっていう

焦りと





もうすぐ、2011年がやってくるというのに

いやな1人ぼっちの

年越しでした。


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| 未分類 | 2010-12-31 | comments:3 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT