内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

ぷぅちゃん回復

忙しくてパニックってる.

どうしよう どうしよう、と焦る 

おしっこ ちびりそうな感覚

って 子供のころなんか味わった感覚。

しかも、夜中に仕事をしていると

ぷぅちゃんが

ハウスで

げえげえ吐き 辛そうでつらそうで

もっと おしっこちびりそうになる。


ぷぅちゃんの吐く原因をなんとなく

感じていた。
フードが古すぎ。
吐くのをみていると本当につらそうで、たまりかねて病院に連れて行った。

先生は、「フードは ほとんどくさらないんですけどね」といいながら

いや 私は絶対 フードだと

確信していた。

例のフードを与えるのをやめると

すっかり元気もりもりのぷぅちゃん

「安物買いの銭失い」

とはまさにこのことだ。

ごめんよ ぷぅ。

そういう時期にちょうど
中国産のフードでアメリカで犬大量死のニュース。


ぷぅちゃんも もう少しで 死ぬところだった。

本当に きづいてよかった



| その他 いろいろ何でも記事 | 2014-06-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT