内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

爬虫類

オーストラリア爬虫類
8月13日ローマパークストリートにいた爬虫類


9月22日 親友からもらったまんじゅう
まんじゅう

日々備忘録    孫の写真を披露され孫の話、不妊治療で苦しんだ子無には、聞くに耐え難い。挙句の果てに「私達は息子の応援団」と断言される。努力はしたものの、旦那家族に入り込めず、旦那にさえも絶望。次第に この老夫婦の実態 「お金」と「我が息子達」に異常な執着を見せる「昭和のモンスターペアレンツ」像が浮き彫りに。
 信頼できる医師へ相談。入院をすすめられたが、仕事をキャンセルできない。実母には、別居するかもしれないないが心配しないようにと伝える。「(旦那が)一番苦しかっやはず(苦しんでおられるはず)、そんな時にこそ傍で支えになってあげるのが妻の役目じゃ(ではないか)」と諭された。一番まともな意見に聞こえる。

| その他 いろいろ何でも記事 | 2014-09-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT