内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

大掃除で思うこと

だーりんは 御用納めがおわり休みに入りました。
当直と残務でいっぱいいっぱいで

新年を迎える準備ではなさそうです。



今日は一人で
大掃除を行いました。


大晦日の大掃除といえば


あれだけ 家のことを母に任せっぱなしだった

亡父。

晩年はアル中でどうしようもない おやじでした。

しかし



毎年大晦日だけは

家のことをしきって 

各自 いろいろ分担して

家族みんなで大掃除一斉にしたことを思い出します。


最後よければすべてよしという


思いだったんだと思います。

子供の教育に関しては

いい加減でしたが

人に対する礼儀や

日本のしきたりを重んじる人だったと思います。



昨日 だーりんに
「自分の愛車くらいは洗車してきて」


と 言いました。


いつもは 

私がやったほうが早いとすべてやってしまいます。


心を鬼にして


だーりん に洗車に行ってもらいました。

自分の車に

この1年、無事故でいろんな仕事をしてくれた

ことの感謝の気持ちを

お掃除で

あらわすことは 

お世話になった人に対しても同じ

すべてに通じると私は思います。


まあたかが大掃除をするかしないか

来年も

彼が健康で

元気にはたらいてくれることが一番です。

| その他 いろいろ何でも記事 | 2011-12-30 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとう!!

今年も一年宜しくね!!

| cobekko | 2012/01/01 03:46 | URL |

Re: タイトルなし

cobekkoさん

昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

ろひかな

| ろひかな | 2012/01/01 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/124-835314b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

