内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

太刀魚竜田揚げとささみのスパサラお弁当

夫は、高脂血症につき、

なるべくお魚や低カロリーのものをと
心がけています。

本当ならIPA(イコサペンタエン酸)DHA(ドコサヘキサエン酸)が多く含まれる

青いお魚

がいいのですけど、

昨日、朝市にお昼過ぎに行ったら(朝にいかなきゃね)

太刀しか残っていませんでした。



縮小たち


でも、新鮮で、夕べは、酒肴として、お刺身にしました。
縮小 たち刺

今朝は、竜田揚げにしました。

太刀魚の竜田揚げ

春巻き 半個 64kcal 
太刀魚竜田揚げ 182.5kcal
ささみときゅうりのスパサラ 53kcal
こんにゃくの甘辛炒め
ごはん 170gで 286kcal

総カロリー 649.5kcal目安です。
太刀魚竜田揚げは、白身魚を基準にしてます。
「簡単カロリー計算」利用。









お弁当気に入ってもらえたらぽちっとおねがいします


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

今日のぷぅ日記
届いた
フードが切れていて

プロステージ
今日やっと届きました

| 魚類 | 2010-10-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/14-7d56f9ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT