内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

だーりん 誕生日手作りディナー

誕生日ディナー

季節のお野菜
Sarad

ポタージュスープ
Soup 

さわらとヒラメのポアレ お野菜添え
Fish

 
国内産 ヒレステーキ うにひしおソース
meat
 

Desert 季節の果物
Strawberry

お飲み物 
drink
 
白ワイン Chabri





夕方から準備にとりかかりました。
ジャガイモをビーフブイヨンを使ったスープで柔らかく似ました。裏ごし大変

ポタージュ1 

裏ごししたものをお鍋に戻して 牛乳をだいたいの感覚でいれ、
ゆるめていきます。


ポタージュ2 

弱火でゆるめていきます。
ポタージュ3 


手作りドレッシング。
オリーブオイルが固まってしまっていたので、
それに酢やすりおろしにんにく、お砂糖ちょっぴり入れて

シャッフルシャッフル
手作りドレッシング 


おさかなも下ごしらえをして

2時間経過

お花をかざりましょ~う・
テーブルセット 

ぷぅも 超ご機嫌
ぷぅにやり 


ディナー開始

サラダから
サラダ 

例のポテトのポタージュ  パセリのみじん切りを浮かせました。
ポタージュ仕上がり 


おさかな
レモンソース添え。

お魚 

和牛ステーキ。

お肉 

こんな感じで。
お肉仕上がり 

最後は あっさり イチゴでしめました。
デザート 


だーりんはとっても喜んでくれました。おめでとうございます。

手作りは面倒だけど、愛情こもってて自分でもGood!でした。

| その他 いろいろ何でも記事 | 2012-02-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/142-aa911ce3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

