内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

焼肉と太刀魚の人参巻のお弁当

チリの落盤事故全員無事に救出されて良かったですね。
でも、今朝のテレビを見て思ったんだけど

現場監督は立派だったとは思いますが、
監督さんをことさらヒーローのように
扱い、災害に見舞い 励ましあいながら
助かった事例と同等に扱って報道しているのが、
奇妙に感じました。

坑内の保安維持に務めるのが
鉱山監督者の仕事であり、
このような大事故が起きたときは、
ことさら責任は重大で
死者がでたら、
安全管理上責任を問われる立場。
緊急事態が起こって救出されるまで
管理をするのは、当然の義務で
(実は、亡きおやじ鉱山の坑内の労働監督者で
事故が起きた場合、呼び出されてました)。

それより

どうして、こんな事故が起きたのか
なぜ救出するのに2か月もかかってしまったのか
そのあたりをもっと知りたいと
思いましたが、
マスコミの報道の仕方に、疑問を感じながらも
 お弁当作り

本日のお弁当
ゆうべは、夫とジムで汗を流したので、
カロリーが必要と
焼肉弁当にしました。
つけあわせに、前日の残った太刀魚を
人参の拍子切りを巻いて、
こぶだしで煮ました。

焼肉弁当 moji
ごはん 200g 336kcal
焼肉(バラとして計算)268kal
しめじとえのきのレンジでちんしたものと太刀魚の人参巻 125kcal(材料ごとに計算)




お弁当気に入ってもらえたらぽちっとおねがいします


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

今日のぷぅ日記

ドライブ
今日は、ダーリンを当直先まで送迎する日です。 ぷぅの出番ですよ~。
ダーリンが車に乗ってくるのをまってるぷぅです。
「まだかな、まだかな

ぶう~ん        

 
 到着。

もじ
しっかり送り届けてきました

良い週末を!

私のカロリーは、簡単カロリー計算でダーリンに自覚してもらいたく、目安として計算してます。

| 肉類 | 2010-10-15 | comments:6 | EDIT | TOP↑

COMMENT

こんばんは

いつも美味しそうなお弁当作り頑張っていますね。
本当に゚+:.。.☆o(尊〃ω)人(ω〃敬)o☆.。.:+゜です。

最近私はお弁当作りサボっているのよΣ(^∀^;)
ろひかなちゃんには本当に脱帽です。
お弁当に太刀魚の人参巻き・・感動ものです。
お料理の上手な奥さんだわ♪

| あんこ | 2010/10/15 21:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/15 22:05 | |

ぷうさん送り届けの任務、ご苦労様でした!

| びびっちょん | 2010/10/15 22:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/15 22:47 | |

いつも、愛情たっぷりのお弁当で、
見習わなきゃ~って思います(^^ゞ
特に太刀魚が…良い感じです
これからも、いろいろ紹介してくださ~い(*^_^*)

| チェブまま | 2010/10/17 20:43 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

いえいえ、お弁当をブログアップすることで
手抜きしないかなと。。。
怠けものなのです。

| ろひかな | 2010/10/17 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/16-edf6d139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT