内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

朝食 野菜ジュース ~本日だーりんお弁当無の日

やっとTESOL CERTIFICATE を
昨日終了することができました
(TESOL Teachers of English to Speakers of Other Languagesの略。英語教育教授法 オンラインでアナハイム大(Anaheim University)では15週間のカリキュラムでこの資格を取得するコースを設置しています。費用は日本円で7万ほど2012年3月現在)3月に入って体調が悪くなっていたのはこのプログラムが終盤にさしかかり



ストレスがピークに達したためかもしれません。


この勉強で パソコンとにらめっこ、仕事が春休みに入り


引きこもっていたせいか


体重が増加してしまいました。


だーりんに 「メタボ やーい」と言って


られなくなった 


カロリー計算を自分ののもしてみなくては。。。。。



朝食:野菜ジュース  
*子供ができない将来のことを想定。ずっとぼけずに老後を乗り切るため認知症予防に
話題の野菜ジュースを週3回取り入れています 参照Dr.クロワッサン 100歳までボケない101のレシピ  マガジンハウス ISBN 97848368786619


3月19日の朝食 アボガドとトマトの野菜ジュース 226.5キロカロリー(1人分)

2人分
トマト80g・・・・13キロカロリー
アボガド1個120g・・・224キロカロリー(結構アボガドはカロリー高い!)
豆乳180g ・・・108キロカロリー
レモン絞り   少々
水少々



2012031902.jpg


この1ヶ月の私の体調不良の様子はぷぅが再現してくれております。
これをご覧くださればお分かりいただけるのではないでしょうか


ろひかな体調不良の様子
目がうつろ で やる気ない 。






ぽちッと
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| その他 いろいろ何でも記事 | 2012-03-20 | comments:6 | EDIT | TOP↑

COMMENT

TESOLて簡単にいうと何なんでしょうか?

物を読んでも理解できない認知症予備軍の私です^_^;

| kureo | 2012/03/20 08:19 | URL |

Re: タイトルなし

ろひかな=>kureoさんへ
こんにちわ。
今日は休日でお弁当なくってゆっくりしてますか?

TESOLは、英語の先生の資格と考えればいいと思います。このコースでは日本人など英語を母国語としない学生に教える方法を勉強しました。名前は知っていてもこのコースに入るまではなんだろうと思ってました。資格を持っていない英語の先生は多い思いますけど、日本で英語を学校などで教えている英語を母国語とする先生はこの資格を持っている人が多いんじゃないかと思います。

| ろひかな | 2012/03/20 12:12 | URL |

ひろかなさん
英語の先生なんですね
わたしなんかNOVAで低レベルのクラスでも落ちこぼれてたのに
尊敬しちゃいます
いろいろ目標を持って行動に移せる人はスゴイ!です

アボガドって高カロリーなんですよね
そうと知ってから食卓に上がらなくなってる我が家です

| | 2012/03/21 16:45 | URL |

Re: タイトルなし

ろひかな> コメントありがとうございます。

私も、実は NOVAの駅前留学ではじめて英語がすきになった一人なんで
大きな声で英語の先生とは言えないのですが(;^_^A アセアセ・・・。

アボガドはそうなんですね。。。。 カロリー計算するようになってはじめて気づきました。

すみませんコメントいただいたのに。お名前がわからなくて。

| ろひかな | 2012/03/21 22:36 | URL |

NOVAのコメント
kureoです
失礼しました

| | 2012/03/22 14:40 | URL |

Re: タイトルなし

ろひかな>Kureoさんへ

NOVAつながりだったんですね!

| ろひかな | 2012/03/22 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/167-088f446c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT