内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

京の旅~伏見稲荷参拝

皆様おはようございます。

ゆうべはとっても強い風が吹いてました。

春一番でしょうか


先日も京の旅で、伏見稲荷に参拝したことを書きました。


京都三条より、電車で約20分。

京阪伏見稲荷から歩いて5分のところにあります。

特に、千本鳥居は

必見です。


境内のいたる所に、りりしいきつねさんが

座っていて

お稲荷さんを


お守りしているかのようでした。


4こまぷぅちゃん 「我が家のきつねさん」

きつねさん1


りりしいきつねさん


稲くわえた狐さん





ぷぅちゃん
田舎から送ってきたさつまあげをとっちゃいました

ぷぅちゃん お見事 !なら
ぽちッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

| 4コマぷぅちゃん | 2012-03-24 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

伏見稲荷には狛犬のごとくお狐さんがおられるのですね。
昨年まで京都から20分ほどの滋賀県に住んでいながら伏見稲荷には行けてませんでした。
でも京都を懐かしく拝見しました。

ぷうちゃんもひろかなさんをりりしくお守りしてるのでしょうか^^

| kureo | 2012/03/24 23:41 | URL |

Re: タイトルなし

ろひかな>Kureoさん

こんばんわ! 週末はちょっぴりゆっくりですね。
コメントありがとうございます。滋賀県にいらっしゃったのですね。転勤するのって大変と思います。
我が家は この狭いまちのなかでも何度も何度も引越しすることになって、主婦ってそんな時すべてをやらないといけなくって、もう引っ越しはやめて!とダーリンに怒ったこともありました。

伏見稲荷 なかなかよかったです。ぜひ次は おすすめです。

ろひかな

| ろひかな | 2012/03/25 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/174-52232a93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT