内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

マンションのおつぼね住民とのつきあい方 解決

皆さん こんにちわ。


私 長い春休みを終え


明日から 忙しくなります。


更新や訪問も


途絶えがちになるかとは


思いますが


お許しを。。。。m(_ _;)m ゴメン!!




マンションのジュラ紀住民とのつきあい方について






あちこちに相談したり



ペットのマンショントラブルについて

法律関係を調べたり


と いろいろやってみました。


やっぱり


古いマンションには


お局さんが


いるらしくって


暇な人たちが


新入りのうわさを つるんで


あれやこれやするらしい。




うちのマンションは古いし小っちゃいから



余計 


新入りの私や かわいいぷぅが(親ばか)



うわさの的になりやすかったんだろうな。。。。



わんちゃんも規約違反ではないし


本当におとなしくしているのに



暇つぶしのネタにされて



一斉 無視の砲火





いじめを受けた理由



納得できました。




そこで、






管理会社に電話をすると



こちらの味方をしてくれました。



「連絡ありがとうございます。


誰がそんなことを言ったんですかあ?


『このマンションは


老朽化が著しく 入居者が少なくなったため


一定の条件のもとペット可として入居している方が


おります』

って

即 周知しておきますね」


って言ってくれました。

本当に古くって、ペット可にしないと


こんな マンション 入らないだろうに


(空き家が目立っている)


もし ここに住む人がいなくなり

取り壊しにでもなったら


追い出されるのは 意地悪なお局様なはず


なんですよね。






だーりんにとっても 仕事上 今本当に大切な時期で





病気の高齢者を抱えたりと。。。。

私にとっても

ストレスフルな時期


いわれのないことで 





不快な思いはしたくありません。


自分なりに 筋を通して


生きているつもり。


ただでさえ


大変なことが多いのに



できる限り ハッピーな状態でいたいし


わんちゃんも 私の大切な大切な家族の一員、




守るべき。





友人らが 色々と助けてくれました!

大家さん 管理会社さんありがと  アドバイスくれた友人達に 感謝です。

我が子(犬)を守れました。
ぷぅちゃん




応援
ぽちッとしていただけたら。。。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

| その他 いろいろ何でも記事 | 2012-03-27 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

うわー
私の一番嫌いな女集団だ
マンションでもそんな目に合うことがあるんですね

無事解決でよかったです

マンションでは深いお付き合いはないでしょうし

すっきりとしてお仕事に励んでください

| kureo | 2012/03/27 17:38 | URL |

Re: タイトルなし

Kureo さんへ

こんばんわ。コメントありがとうございます。
夕べの 月、木星、金星一直線 見ました?
こちらは、1845分ころ見えましたよ。

Kureoさんも お嫌いですよね。つるんで人のうわさ話をとやかくとやかく。
ああいう年の取り方はしないでおこうと 
まあいい勉強でした。

ろひかな


| ろひかな | 2012/03/27 19:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/179-64d5a0f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT