内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

カラスカレイムニエル弁当 果物キーウイ

皆さん こんばんわ


よくグリーンコープのちらしでカラスカレイって


目にします。


カラスって名前から


なんか こう 不気味な感じがして


なかなか手をだせなかったんです。



でも

上沼恵美子のおしゃべりクッキングで


これを使ってましてね。


おいしそうだったので


はじめて宅配注文してみました。


黒カラスカレイ弁当


今日はカラスカレイをムニエルにしました。

カラスカレイのムニエル弁当 総カロリー 735キロカロリー(目安で、簡単カロリー計算使用 ごはん含む)
カラスカレイのムニエル 240キロカロリー 
カロリーレシピは 毎日JP.参照 
カレイのムニエル(クリックするとレシピページみれるよ
筑前煮 130キロカロリー
ブロッコリー少々 
キーウイ 1個 45カロリー

真っ黒いから


レモンスライスでものっけてあげると

よかったかな。


今日からちょっとばたばたするようになって

お弁当が また手抜きがちですが

更新がんばりま~す。

暖かくなって


ようやく ぷぅも活動開始


その前に 準備体操


運動




応援
ぽちッとしていただけたら。。。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

| 魚類 | 2012-03-28 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

カラスカレイ、晩御飯によく使います。
お魚のお弁当ってやらなくちゃって思うんだけどワンパターンになっちゃいますよね。
魚の缶詰買いこみました。
お弁当箱にジャストサイズでいいですね。せっかく作っても切ったら失敗ってことあるじゃないですか。一気にテンション下がりますからね。

| よーこっぺ | 2012/03/29 17:12 | URL |

ありが

ろひかな>よーこっぺさんへ

こんばんわ!
そうですよね。お魚はムニエルか焼き魚 鮭かブリかと
なりますね。カレイは結構骨があって お弁当には不向きなのかな
と思いました。

| ろひかな | 2012/03/29 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/180-e40c278a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT