内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

乳がん検診

はじめての乳がん検診に行ってまいりました。


乳がん罹患リスクは

身近な問題ではない


と感じるようになりました。

私 お酒飲むし


そんなこんなで

夫医療関係者にも関わらず


病院大大嫌いなんですが、

検診を受けることで

先々 もしもの時に

大嫌いな病院にかかるリスク


長ーい待ち時間、苦しい治療、大量のお薬投与

精神的苦痛

などなど



をなるべくなら


軽減したい

と思い

女40にして

マンモグラフィ

&触診





を受けてきました。

ちょうど


市から

乳がん検診の

無料クーポン券が


P1030692.jpg


配布されていました


ので

利用して

きました。


うわさには

マンモグラフィは「痛い」

って聞いてましたが

つままれる

痛さが

ちょっとね。

でも、

触診で異常は

なかったので

とりあえず


安心

しました。


ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



| その他 いろいろ何でも記事 | 2010-10-22 | comments:5 | EDIT | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/22 22:19 | |

私も乳がん検診行ってますよ~♪
市の補助とか使うと案外安いんですよね!

マンモはしたことないので興味津々ですが
夫からは、「のっちは乳がん検診行かなくても、しこり出来たらすぐに分かるんちゃう?」という差別的発言を言われたりしております(怒)

日本人は医療保険にばかりお金をかけて
こういう検査にあんまりお金かけないんだそうですね。(単にめんどくさいんでしょうね)
乳がん検診も子宮がん検診も定期的に
していきたいなぁと思います。

あっ、歯医者も行かなくっちゃなぁー.。

| のっち | 2010/10/23 18:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

のっちさんへ
コメントありがとうございます。

のっちさんは、もう行かれてたんですね♪
私は、クーポンが送ってきてたけど、本当面倒くさいもんんですから
捨てよっかって思ってたくらいで。
> 「のっちは乳がん検診行かなくても、しこり出来たらすぐに分かるんちゃう?」
すみません。笑ってしまいました。私も 旦那さんのいう「しこりできたらすぐにわかる」グループかもポリポリ (・・*)ゞ。多分、だんなさまが言いたいことはわかるような・・・。
自分的には、最期は一期にが理想で。だから、やっぱ検診・予防ですv-353

| ろひかな | 2010/10/23 20:09 | URL |

私も何回かマンモやりました。
痛かったです。ちゃんと検診は受けて
おいた方がいいですよね。
でも自分で見つけて発見される場合も
少なくないようなので気をつけないと。。。

| さっちー | 2010/10/24 18:50 | URL |

Re: タイトルなし

こんにちわ。
コメントありがとうございます。
さっちーさんも何度もやられてるのですね!
私は、マンモデビュー。 
周囲の人は、自分できづいてっていう人が多いみたいです。

| ろひかな | 2010/10/24 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/22-2e6cb781

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

