内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Yahoo UK

ましゃ地方は

最近よく 一時的大雨が降る。


実に一瞬の大雨である。




ところで、



英語の自学習の目的で


PCのホームを Yahoo Japan から


Yanoo UK に変えた。


これが、


日本で報道されないニュースをいち早く知ることができる

ため 重宝している。


また、ヤフージャパンと違い




5秒くらいでニュースの画面が切り替わっていくので


速読の練習にもなる。





英語ヲタクとしては


かなりおもしろい。





先週までは ヤフーUKは、


殺人のニュースばかり


であった。


「FACEBOOKのイベントが


殺人を招く結果」になったとか


「湖で 頭部が発見されたとか・・・・・」


今週は、イギリスのロイヤルカップルの話題ばかりだ。


伝えるところによると




ケイト妃のトップレスの写真が


フランスの雑誌によってスクープされ掲載されてしまった


という記事が


連日 



にぎわせている。


それは 同じ女性として


さすがに




げんなか~(*訳はずかしい)









P1060112ぷぅ
例文「お乳写真が掲載されるのは あたい も わっざれか げんねど~」(私もとってもはずかしいです)


今日の予定

@だーりん当直あけ 今からお迎え
@The Media and Cyber cultures anthology 通読ざっと目を通す
@日本語 メデイア関係の書籍 必ず読む
@本返却にいく
@だーりんの昼飯確認

| 4コマぷぅちゃん | 2012-09-15 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT