内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

今日のニュースと今日の我が家のニュース

就活をはじめたのですが

うまくいかない。

こんな時は、

いやなニュースにも
目が行ってしまいます。


神戸でまた悲惨の事件が起きています。

ー小学校の近くの道路に駐車された車の中から

 2少年が血を流して倒れているのが発見された。

 ドアは、すべて開けっ放しにされていて・・・・ー

このニュースを聞いた時

まるで、推理ものの映画のワンシーンの

ようで ぞっとしました。

「妹を連れまわして腹がたったから

みんなで殴った」

「こんなことになるとは思ってなかった」



出頭してきた22歳の無職の男は供述しているそうです。

22歳で無職、殺された19歳少年も無職。。。
事件の詳細は明らかになっていません。


つい先日の総務省の発表によると
失業率がここ3か月改善傾向にある
とのことですが

地方では

いまだ職につけない若者達が多い(私もそうだけど)

不景気等により

社会に閉塞感、不安感が漂うと

人々は、弱い者を 攻撃する傾向にある

そうです。



頭蓋骨が骨折するまで

数人で

殴るなんて

世の中、若い人たちに

閉塞感が満ち溢れていて


それを解消する方法は、

大勢で弱者を攻撃する

ことしかないのか



思わずにいられません。





今日のぷぅ日記

こたつだしました

ぷぅのこたつ1
ぷぅのこたつ4
閉塞感とは無縁のぷぅです。
ぬくぬく感で満たされています。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| その他 いろいろ何でも記事 | 2010-10-30 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

【電柱】‐ ̄*)ソォー

ろひかなちゃん こんばんは♪

深夜の徘徊失礼します(笑)

ところで・・最近は恐ろしい事件がが毎日のように
起こっていて、暗いニュースばかりよね。
もっと明るく元気になるニュースはないものか?
政治家の皆さんにはもっともっと日本が元気になる
ように頑張ってもらいたいものだわ・・。

あぁぁ・・・最後にぷぅちゃんで癒された♪
いつもありがとうー(・∀・)♪+.゚

| あんこ | 2010/10/31 00:10 | URL |

Re: 【電柱】‐ ̄*)ソォー

> ろひかなちゃん こんばんは♪
あんこちゃん こんにちわ。

珍しいですね。 深夜のご訪問ありがとね。
そちらは、台風の影響はどうだったですか? 何もなかったことを願うけど。
ほんと さいきんは、暗いニュースばっかりというか、
私もいいニュースがないのですけど

ぷぅをいつも見に来てくれてありがとv-286

| ろひかな | 2010/10/31 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/28-231c5d7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT