内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

煮込みハンバーグ弁当

原因不明の頭痛に朝から悩まされる。


先週 プロラクチン値が200以上あり

現在服用しているお薬のせいだけでは

ないかもしれないと言われ


婦人科の先生のすすめにより


MRI検査を受けた。

脳神経外科の先生は 

「今のところ画像では異常はないけれども



念のため


別のお薬で抑えましょう」と言われたが


もう これ以上 


お薬にたよりたくなかったため

紹介元の婦人科に行かないことにした。


今日は 朝から 頭痛と吐き気がして

よっぼどのこと


休講にしようかと迷ったが

1回でも 休むと 


補講のためのアレンジや事務手続きが大変になるので




がんばって 

済ませた。






田舎の親が 週末

やってくる。

当初、ツアーに乗り気だった

 だ~りん親を追加予約したにもかかわらず


翌日電話が来て



「肩が痛い」、


「階段でつまづいた」


そして


「行かない」…・




先方に

丁重に謝り  いったん予約確定しただ~りん親のツアー参加のキャンセルをした。


ご高齢なだ~りん両親だけに

お身体のことが心配になる。



田舎の親も 


招待旅行からか

「あそこに行きたい」

「車を用意して」



そのたびに行程表を変更すると


「また変えたんね」



言いたい放題だ。


我の親ながら


客観的に

おかしな人だと思う。


 

一方 仕事でも




学生の将来を思い

やっていることなのに、


「こんなの つまんねいよ」


最先端の技術で、


モニターしているとは知らずに


いいたい放題 書きたい放題だ。


何を言われようが


来年の仕事の


査定に関わる


忍の一文字。














早く仕事を済ませ

急いで

帰宅し

だ~りんが帰って来るまでに

夕飯を用意した。



待てど 2時間


おかしい。。。。

スマホの予定をチェックすると

11月7日予定 



「だ~りん 夕飯不要」

自分で書いていた。



準備した 食事を


急いで ゴミ箱に


捨てた。


体調が悪いと


すべてがうまく働かない。





だ~りんは 


今が仕事で大切な時期。

いらぬことで

心配をかけないようにしなければ。


彼は

私以上に、想像する以上に

あちこちから 相当な重圧を受けている。




支える私が 弱音を吐いてはいけない




頭の中が

自分以外の 


ことで ぐるぐる回り


疲れてくる。


いっそのこと



死ねば楽になる


飛躍した考えが

ふと よぎる。


いけない いけない


まだこんなことを言っているうちは


大丈夫、大丈夫。

これまで  2度ほど 死ぬ目に会いながらも 



運良く

生きているんだから


大丈夫大丈夫





だ~りん弁当
煮込みハンバーグ(月曜日に作り置きした)
ぶり照り焼き
野菜サラダとりんご

ぷう20121102
You should work harder and harder.

| ご飯 | 2012-11-07 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT