内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

つくね揚げ弁当~今年のマイ評価

21日(金)弁当

今年もあと少し。

今年は、若くない身体への大きな負担や高い治療費用のかかる
不妊治療に

区切りをつけた。

だ~りんも 医師とはいえ男。不妊のつらさを私と同じくらい女の気持ちが理解できるわけでない

と悟った。

協力的ではなかった。。。。



これ以上、自分の心身をすり減らして

生きていくのは

いやだと

絶望のもと


子供を持つことをあきらめた年だった。

自分自身のこれから先のことも考えなくてはいけない。

姑から、たまに 子供を産み育てたことないからこんなことわかんないでしょう

みたいなことを言われることもあり、もっと配慮しろよとこころのなかでめちゃムカつくことも

あるが

年寄りの 戯言が始まったくらいに相手にしないことが

精神的衛生上いい。



一生懸命、仕事もやっているつもりが


上司や学生の反応は 厳しい。

だ~りんのお世話や彼の両親とのおつきあいも怠たらず



自分の仕事上の責任はきちんとこなしてきたと思っているのでよいとしよう。

いつか 成果は出ると信じて やっていくしかない。

だ~りんも今は 大切な時期。

そんな彼を支えながら、やっているだから


今は仕方ないんだと思い、もう少しだけがんばってみよう。

人生は、楽しいことばかりじゃないと

割り切って生きていこう。

P1060705.jpg
だ~りん弁当
つくねをフライにした。
人参とブロッコリーのコンソメ風
クリスマス
駅のクリスマスツリー
涙め

| 肉類 | 2012-12-22 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT