内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

手羽先炊き込みご飯弁当

中国漁船衝突事故の映像流出問題で

犯人捜しに

政府は、騒いでますね。


流出した映像の中では、

海保の人たちが

緊迫した状況の中

任務に携わっている様子が

生々しく映し出されています。






当初国会議員だけに、公開された時に

なんで議員だけにみせるの?私達にも 見る権利あるんじゃないのか



不公平感を感じておりましたが

やっぱりねという感じでしょうか。



さあこれから どういう展開になるのか。。。。



11月5日(金)のお弁当
特売で買った大量の手羽先は、2人暮らしの我が家には

持て余してしまいます。

そこで、手羽の肉を削り、

細い部分は、そのまま

炊き込みのおだしになると思い

炊飯器にいれて作りました。手羽炊き込みご飯

サトイモのサラダ
さばの味噌煮(先週冷凍にしていました)
手羽しょうゆ煮
手羽先ときのこの炊き込みご飯


今日のぷぅ日記

わんちゃんの飼い主さんは、


自分の食事の時に、傍らに座ってわんちゃんが

じーっと うるうるお目目でほしそうに

しているのをみると

根負けして

ついつい

自分の食事を

わんちゃんにわけ与えてしまう

方が多いのじゃないかと思います。

それが、近年のメタボ犬増殖の



原因ではないかと

私は、考えていますが・・・・

一方、

我が家の

ご主人様は、食事中に、どんなに

ぷぅが

かわいい懇願アピールしても

屈しない

鉄のご主人様

けーき1
甘い フルーツタルト。
けーき3
ケーキ2
欲しい欲しい うまそう
ケーキ4
けーき5
残りわずかの フルーツタルト
ke-ki6.jpg
ご主人 ケーキ完食
rasuto けーき
どんなアピールしても もらえないのは
いつものことサ(ぺロ)
(ぷぅの舌にご注目)



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| ご飯 | 2010-11-06 | comments:4 | EDIT | TOP↑

COMMENT

そうそう!!
うちの子もこんな瞳で超アピール(*^_^*)

でもでも絶対あげません
アレルギーっ子ですから…

どんなに頑張っても
食べさせてもらえるのは…
いつものフード(^^ゞ

| チェブまま | 2010/11/07 21:59 | URL |

ぷぅちゃんえらーい

・・そしてご主人はもっと偉ーーーーい!!
私だったらぷぅちゃんのつぶらな瞳攻撃で撃沈間違いなし。
でも 可愛いからって人間の食べ物あげたらぷぅちゃんが
後々苦しむ結果になるんだよね。
あぁぁ・・ぷぅちゃん 我慢してね!!

| あんこ | 2010/11/08 08:55 | URL |

Re: ぷぅちゃんえらーい

あんこちゃんへ

コメントありがとうございますi-185
いえいえ あのおめめで見られると
私もついついあげちゃいます。
でも、それで 歯がぼろぼろになちゃったわんちゃんをみているので
我慢させなきゃね。

| ろひかな | 2010/11/08 20:07 | URL |

Re: タイトルなし

チェブままさんへ

こんにちわ。コメントありがとうございます。
やはり ちぇぶりんもそうなんですね。
ぷぅもアレルギー気味なのですけど
私は、ついつい与えてしまいます。
ダーリンは 絶対与えないのがいつも関心ですi-185

| ろひかな | 2010/11/08 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/31-052b5199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT