内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

牡蠣の柳川風丼

以前から、だ~りんのお弁当箱

は、おにぎり弁当用と丼&パスタ用2種類

用意していたほうがいいかな


と思っていて

丼&パスタ用のお弁当箱を探していた。


目星はつけていたけど

やっと

確定申告も終えたことだし


思い切って

1つ用意した。


「丼&パスタ用に買ったよ!」

と朝言ったら、


これまで、丼物の時には

耐熱ガラス容器を持たせていたので

割ってしまう心配もなくなったのか

だ~りんも 喜んでいるようにみえた。

3月14日(木) だ~りん弁当箱 牡蠣の柳川風

牡蠣の柳川風
牡蠣は冷凍をゆうべから外にだして解凍し

今朝、片栗粉につけてから

だし汁、みりん、酒と沸騰してから入れ込んだ。


ニラを入れて最後に卵とじ


今朝のぷぅ

ぷぅホワイトディ

| その他 いろいろ何でも記事 | 2013-03-14 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT