内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

まとめて更新弁当

忙しくてなかなか更新できなかった。

職場にお弁当を持って行ったら


同室のある女性も

お弁当を食べているところだった。

「中学生の息子のついでにだんなの弁当も作るんですよ。」

「息子の弁当を作らなくてよかったら 絶対だんなのは作らな~い」



やっぱり そうなるだろう。


だ~りんは、

朝 私が 忙しいのにばたばたしているにもかかわらず


やれ 服になんかついてる


やれ

汁物の弁当をみて

「これは溢れるんじゃないか」

いちいち 細かい。


姑みたいだ。


文句いっている合間に時間

じゃあ 自分でしろよ。





せっかく作った弁当を口をつけずに持ち帰ることもあるんだから。



しかし

稼頭には 何も言えない自分


「文句いうんだったら 俺くらい 稼いでからいえ」

と言われかねない。

「世の中、金持ち強い」

誰かが よく言っていた。


こんな 小さな家庭でさえ 

稼ぐ人がキーパーソンだ。

むかつく。


P1060872.jpg
P1060871.jpg
P1060870.jpg
4.jpg
3.jpg
IMG_0266.jpg
He sometimes complains about my cooking and cleaning in my household.

| その他 いろいろ何でも記事 | 2013-05-22 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT