内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

鯖缶とゴーヤのスタミナ焼き飯弁当

鯖缶とゴーヤスタミナ焼き飯弁当

記憶力を高めるため というか 必死で認知症予防のため DHAが豊富な青魚をとるように献立も考えている。

昨日の昼に冷蔵庫の中にあった食材ありあわせで作った焼き飯がなかなかおいしかったので

だ~りんの弁当にまた作っちゃった
ろひかな レシピ 8月20日 だ~りん弁当 「鯖缶とゴーヤのスタミナ焼き飯弁当」
鯖缶 1缶
ゴーヤ 半分 下茹
ひじき
玉ねぎ
御飯 茶碗1杯
チャンプルの素 小さじ2杯程度
赤唐辛子 少々
オリーブ油少々

1.ゴーヤとひじきをフライパンで水分を飛ばすように炒める
2.玉ねぎ縦切りを次ぎに入れる
3.鯖缶の鯖を入れる
4.御飯を入れる
5.鯖缶のスープを少しだけ入れる。
6.最後にチャンプルの素を少しだけ焼き飯の上に乗せたら
できあがり


食べてくれる人がいることに感謝


Ash!

| ご飯 | 2013-08-20 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT