内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

チキン南蛮弁当

とうとう師走に入りました。

今年は色々ありました。

ブログをはじめたことも 
私の大事件の1つでしたが、

ブログに書いてきたことが

だいたい 私のなかの主な事件でした。

ところで先週末、田舎に帰郷しました。

親戚が多くて 港町にある親戚宅に立ち寄ると

あれもっていけ これ持って行けと

手土産を渡されます・・・・

ひもの
これだけならいいのですが

干物が 冷蔵庫いっぱいになるくらいになって

2人暮らしの我が家の夕飯は

このところ

毎日 干物つづきになっています。



お弁当くらいはと
お肉にしました。

チキン南蛮弁当(504キロカロリー)
ちきんなんばん

ダーリンは、ほっともっと(旧ほか弁)のチキン南蛮が大好きだそうです。

でも、ほっともっとのチキン南蛮弁当は、981キロカロリー(HPより)で

あまり健康にいいとはいえないかも。

私の手作りチキン南蛮弁当は・・・

ごはん 180g 302キロカロリー
チキン南蛮(通常の2分の1)194キロカロリー
ブロッコリー30グラム 8キロカロリー

計 504キロカロリー

でも、うまく南蛮酢が作れないので やっぱほっともっとのが

おいしいかなあ。

いまいちうまく作れなかったけど

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ありがとうございました。

| 肉類 | 2010-12-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/37-4c26f086

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT