内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

とりささみほろ酔い愛情弁当

とりささみカリッとフライ
9月11日 だ~りん弁当「とりささみほろ酔い愛情弁当」
ろひかな レシピ


とりささみフライ
 ささみを1口大に切り みりん、酒、醤油で一晩つけておく
 朝、スタウブにオリーブオイルを少量入れて揚げる。

豆苗とじゃこの油炒め
ささみを揚げたストウブをそのまま使用
余計な油を拭き取り
じゃこ 豆苗の順番でいため
塩コショウとポン酢小さじ1でしあげる。

ほうれん草のおひたし 
ゆでたほうれん草を黒ごまであえたもの

おにぎり2種
高菜おにぎり
じゃこおにぎり





お弁当作り再開。

入院中、バランスのとれた食事を毎回毎回きちんと食べることが

当たり前で簡単なことなんだけど


 精神的、肉体的にも健康の

秘訣だと痛感。

バランスのとれた食事の献立を立てること

作ることは、面倒。


だ~りんは最近視力の衰えがひどい。

緑黄色野菜がいいようです。

なるべくお弁当にもお野菜をいれてあげよう






食大切

It is very important for your health to eat in every meal.

| 肉類 | 2013-09-11 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT