内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

豚のしょうがやき弁当

急に寒くなりましたね。
昨日は、一時暴風雨になりました。

2人でスポーツクラブに通っています。
筋トレに励んでいます。
ダーリンは筋肉むきむきになりたいそうで

ならば、

ばかりのメニューでは 筋肉作るには不足かもと思い
お昼のお弁当に積極的にお肉もとりいれていきたいと。

今日のだーりん弁当 豚のしょうがやき’559キロカロリー

12・3豚しょうがやき
豚生姜焼き50g 167キロカロリー (サラダ油はひかずに豚の肉汁だけで焼けました)
プチトマト2個 10キロカロリー
しいたけ30グラム 5キロカロリー
厚揚げの一緒にいためたもの厚揚げのみで計算50g7 5キロカロリー
基本のごはんの分量
総カロリー559キロカロリー(簡単カロリー計算使用でダーリンの摂取目安として)。




さて、2010年我が家2月編

世の中は、
貴乃花親方が理事に当選し、朝青龍の暴行、引退と相撲界の出来事が何かと騒がしかった2月のはじめでした。

知事選があって 元プロレスラーの大仁田厚を含む計7人が出馬し激戦でした。


下旬は、バンクーバーオリンピックで真央ちゃんが銀をとりました


我が家は、
だーりんが健康で4○回目のお誕生日を迎えることができたことがこの月のビッグニュース。
私は、とにかく論文提出、審査会、再提出とあわただしいうえに、失敗に終わったけどIVFもがんばった月でした。
そして、今は帰国しちゃったけど
友人と一緒にランタンフェスティバルやハウステンボスに遊びに行ったこと
2010/2/28(日)
ハウステンボス 2月1
ハウステンボス2月2-2
ぷぅのハウステンボス3ぷぅも行きましたよ。
でも、園内に入れないので車でお留守番。お利口さんでした。







ランキング参加しています、よろしければ

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ありがとうございました。

| 肉類 | 2010-12-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/39-ca944817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT