内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

一人昼食


最近、時間的に余裕がないので、だ~りんの弁当を作ることが少なくなった。


だから、自分の昼食もできあいのものが多い。



連休明け、


仕事が今日から始まると思うと、

憂欝で夕べから いや~な感じ。

夜も 何度も起きてしまう。そのたびに時計を見ては


 あと数時間で出勤




カウントダウン状態。


独身の時は、


生活と学費がかかっていたので  

がんばった分だけ 


時給が少しあがると嬉しくて 

それが 励みになっていた。


今は、仕事を失うまいと 


なるべくクレームがでないようにと


守りの態勢に入ったこと




学生のご機嫌とりが


余計 憂欝になる。


指導するほうに 学生の勉強不足の責任 重たく

立場の弱いものが まず 淘汰される。


社会経験がない学生のクレームで評価され


クビきられることに びくびくしている。


いつの間にこんなになってしまったんだろうと情けない。 

真に 学びたい者だけが
大学で勉強できるシステムになればよいのに、


親が言うから、敷かれたレールのように


受け身で大学で勉強することに 


意味があるのか。













ひとり20130114
Depressed

| その他 いろいろ何でも記事 | 2014-01-14 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT