内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

恩師の教え





昨日 

復帰のご挨拶に訪問した


恩師が

似たようなご経験から

語ってくださった。


対処するには、

「自分が変わっていくしかない」



「感情移入しすぎないこと」

と 






仕事は仕事だから

精一杯する責任がある


一方で



「感情移入」しすぎないこと

介入しすぎないこと、


自分都合で 色々と無理難癖をつけてくる 輩のことを 親身に受け止めすぎない。




聞いたとしても、すぐながす。

彼女らには彼女らの 問題であって

私自身の問題ではない。






すなわち 彼らの ワールドに ひきづりこまれない。







「感情移入をしすぎない」

しかし 

しっかり責任は 果たす。

あと1ヶ月半。 がんばろう。






| 未分類 | 2014-06-15 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT