内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

豚角煮弁当


豚角煮弁当
角に
884カロリー(だーりんの目安に簡易計算)

豚バラの角煮 たまご 半分 とチンゲン菜  448カロリー
おにぎり2個 218カロリー
スパサラ(マカロニサラダとして計算)218カロリー
のっちさんのブログで見たストウブレシピを試すこと 2回目。
今度は、ちょっとだけ上達できました。

ノロウイルスにやられてしまっただーりんは水曜日夜まで
お粥など 胃に負担のない食事でございましたが

昨日のお昼から 普通食をいただけるようになり

すっかり元気になりました


シリーズ
2010年を振り返る 7月
の出来事

暑くなることを予感させるような梅雨明け。


スイスの有名な「氷河特急」が脱線し日本人旅行客が犠牲になりました(7/23)

大阪で3歳と1歳の幼児が部屋に閉じ込められてそのまま衰弱死しているのが発見されました(7/30)


いい話題はなさそうなので・・・ 

我が家の7月は?

2人そろって スポーツクラブに入会(7/17)
だーりんが春頃から、体調不良や不眠を訴え続けものですから

「運動不足では?」と思い

大手スポーツクラブに引っ張っていきました。

そして

入会。

筋トレを中心に運動をはじめました。

高かった中性脂肪値が改善されましたよ。

驚いたことに、2人そろって現在も運動は、続いてます。

ついでに、私の膝も

よくなりました。

ぷぅ避妊手術を受ける(7月下旬)
ぷぅの健康を考えて 避妊手術を受けさせました。

同時に 歯石がたまった歯もきれいにしてもらいました。

手術前は心配でたまらなかったけど

術後のほうが

むしろ元気になったような気がしてます。

歯も当分は

きれいです。



第4回目の不妊治療を再スタート7月下旬より

猛暑のなかの

遠く離れた病院通いはことさら

身体にこたえました。

さらに

パソコン不具合、母と大ゲンカ ボランティア活動に誘われて・・・・ 


対人関係でトラブルが続発した夏でした。

みんなイライラしていたのかな(私も)。


ランキング参加しています、よろしければ

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ありがとうございました

| 肉類 | 2010-12-17 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です。

ご無沙汰です。ダーリンさんがノロウイルスに?
それは大変!でも今はすっかり良くなられて
良かったですね!乾燥した冬は色々ウイルスが
はびこってイヤです。気をつけなくっちゃです。

| さっちー。 | 2010/12/18 17:55 | URL |

Re: ご無沙汰です。

さっちーさんへ

こんばんわ。コメントありがとうございます。

そうです。 乾燥しているから ウイルスがとびかうんですよね。
ノロは お薬もないし ほんと苦しそうで
気を付けたいです。

| ろひかな | 2010/12/18 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/45-fcaad795

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT