内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

天職

教えることは、大好き。

だけど、今いる領域には 私は もともと適性はないし、

浮いているような気がしている。

いや、浮いているというより沈んじゃっているか。

「親にならなきゃわかんない」

というが


そう。

子供のことを心配するとは

こういうことかもしれない。


頼ってきているのに


突き放すこともできない。


今いる領域の人々は

「自律を妨げる」

と言って まじめに教えると批判する。

彼らは、

きちんと教えてあげたのだろうか?

教えていないから

私のようなところにくるのだと思う。

教えてもいないのに

いきなり

こうしろといったって無理だと



教えられる立場の気持ちがわかる。

私もそんな先生らから学んだから



| 未分類 | 2014-07-04 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT