内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

午前2時のぷぅちゃん

午前2時のぷぅ
最近、徹夜仕事が続いくために ぷぅちゃんと一緒に夜を明かす、すると、一匹で寝ると夜中に「わを~わを~」と泣くようになった。


オーストラリアジョジョ
オーストラリアの思い出アルバム レストラン?ジョジョ 物価が高いブリスベン市内でオージービーフを安くで食べれるレストラン、フードコートのような少し変わったシステム。

 やっと昨夜ぐっすり眠り、昼は、旦那さんがいつもいくレストランでご馳走してくれて、マックブックも設定を済ませ、うたたねもできた、が、夜 訂正するようにと 返却される。「やっぱ 向いてないな~」などと 転職を考え、求人誌を眺めるもののすべて立仕事。膝関節の疾病が悪化していて またまた 旦那に迷惑をかける。必然的に脳みそをこなさなければならない仕事に絞られ、そうなると今度は使いすぎで 認知症あるいは、精神疾患の恐れ。膝の病名がoverused(使いすぎ)、許容範囲を超えると脳もきっとoverused があるはずだ。あくまで私の思い込みなのだけど、このたりない脳までをやられてしまったら 最後で仕事は何もない。使いすぎにきをつけるしかない。全く堂々めぐりの日々。「息子(夫)の大切な時期」は永遠に続き「私の堂々巡りの時期」も一緒に続く。。。。to be ontinued forever or until X day.

| 4コマぷぅちゃん | 2014-09-07 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT