内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スーパームーンにあらわれた狼男

ぷぅ

おおかみ
ブリスベーンであらわれたおおかみ

 日々備忘録
 親の介護の始まり。舅姑兄の手前、この一年ずっとなんとなく、肩身の狭い思いを感じていたし感じづつけている。旦那の親を看る覚悟で引き取った以上、介護世代を乗り切るには、周囲の理解と協力を求めることは大切。基本“お年寄りを大切に”身体は健康とはいえ、もともとデリケートで、息子のことでさらに深くきづつき、親のためにと思って提供した環境が姑の社会性を奪っていく。全く関係のない先方、旦那の体裁を調整してうまく事を運ぶのに少し苦労。
 
 姑舅の壮絶介護を乗り切り、今も先祖代々の墓と家と田畑を一人で守る母の苦労と偉大さを今更ながら痛感。

| 未分類 | 2014-09-12 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT