内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

図書館ランチ

ぷぅ
9月27日 プぅちゃん
お独り様昼食
9月26日 金曜日 神父様にお会いしたあとでとった図書館カフェのおひとり様ランチ

日々備忘録 
神父様に直接アポどりをし相談へ。もう少しゆっくり時間をかけて堅信に備えたいと伝える。地元ピープルでもないし、子供を持たない決意をした自分は、子供を通じた友達もできない。見知らぬ土地で近づいてくる人々はマルチ商法がらみで利用しようとする人 病気などで悩みを抱えた人、悩みを聞くふりをして利用しようとする人、宗教の勧誘、60代で以上で子育てを終えて孫あるいは自分の子供のことばかりを考えている人などなど。そのような人々とはそもそも話も合わなければ、商品をおつきあいで買ってあげらる余裕もなし。無用に詮索されて、狭い町でうわさ話をされるとそれも困るので、気安く友人もできない。。ならば、一人ランチを楽しんだり、自分だけの世界を持つ 楽しんで 表情がいきいきなったらきっと自然と仲間も集まってくるさ

| ご飯 | 2014-09-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT