内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

焼肉弁当

焼肉弁当 742カロリー
焼肉 野菜
えのき25g 6カロリー
まいたけ33g  5カロリー
焼肉(和牛、肩ロース 88gで計算)383カロリー
ごはん だーりんの基本量 180g 302カロリー
オリーブ油 5g 46カロリー
私が仕事はじめたので お弁当作りに時間をかけられなくなりました。 栄養がかたよらないように なるべくお野菜を! とは気を使います。

ダーリンの目安として(簡単カロリー計算使用)



今日からだーりんは仕事始め


朝から

「シャツがないぞ!」


不機嫌なだーりん。


朝からそんな顔をみると胸が痛い。


そして


不機嫌な顔のまま 出勤していった。


ごめんね。

いたらなくって。


まだ 会社と
通勤 に慣れない、仕事と家事の両立の仕方がわからない

組織になれない・・・


朝礼の時 一人だけ おじぎの角度が違うとこっぴどく叱られる。


お客様を見送る時 手の振り方が

みんなとあわないと怒られる 


制服支給といって渡されたお古のシャツ。

いやで自前を着てたら 「支給されたシャツはどうしたの?」

と言われ

 「シャツに加齢臭がついてました」 

と言ったら 


シャツに加齢臭!?

と疑いのまなざし。


本当なの、 正社員は新品だから匂わないだろうが

着ていたら 明らかにシャツが匂う。

etc…。

ダーリンに対しては
家事も手伝わなくていいし

私の愚痴なんかをわざと聞こうとしないでほしい

だた


ここという時だけ

想像力を働かせてほしいだけ。



「妻は 慣れない仕事で 疲れ切って  夜に洗濯機まわせなかったんだ」


と。



誰も私を理解してくれない時


吠えたくなる。

「専業主婦に戻りたい!!」


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



| 肉類 | 2011-01-05 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

わかります。

なんかみんなに見放されたとか思うときありますよね。
私も働いているけど、やっぱ専業主婦になりたいです。
だから今は週に3しか働いてないです・・・。
なんかとても似ていて切ないです。

| かるりん | 2011/01/05 22:20 | URL |

Re: わかります。

かるりんさんへ

コメントありがとうございます。 週3日ですか!!。同じ会社だったりして。ほんと、境遇が似てますね。
不妊治療しているとフルで働くわけにもいかないし。
なんか、イライラする時はしますよね。 

| ろひかな | 2011/01/06 10:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/54-7067bc1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT