内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

鶏のてりやき 小松菜オムレツ弁当

鶏のてりやき 小松菜オムレツ弁当 562カロリー 


マヨネーズ 49カロリー(カロリーハーフ)
小松菜   25g 4カロリー
卵     半分41カロリー(ポーチドエッグで計算)
鶏照り焼き 145カロリー (グリーンコープ)
ごはん だーりんの基本量

またまた手抜きです。 グリーンコープさんの食品は、添加物などの心配が少なくてすむので強い味方です。
オムレツには、マヨネーズをちょっとたして焼くことでふっくら味もしっかりついていると思います。



やっと だーりんから財布が返ってきました。

自分から返上したけど

財布が別々というのは 良くないみたいで。

収入に格差がある我が家

まだ給料を一回ももらえない私。

自分の支払いが 滞りはじめて

その上 会社のストレスたまるは、


支払いがたまるは


洗濯物はたまるはで 


悪循環でした。


だーりんは たぶん 内気でおとなしい人だということにも

結婚してはじめてきづきました。

だから、私がすることに対して何も口応えできないし 意見ができないことにきづいたのです。

そんな物静かな人に

帰宅して 私の会社の話を聞かせるのは


かわいそうなので


もう黙ることにしました。


そして 財布を別々にしたことで

だーりんの分の

家事をやる気もすっかりなくしていた私。


家計管理も





日々の家事に


励みとなっていたことに気づいたので

仕事と両立して


 がんばります。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



| 肉類 | 2011-01-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/56-27d6f53e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

