内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

牛肉ワイン煮込みのお弁当

ワイン煮込み
だんなさん弁当
牛肉ワイン煮込みのお弁当
材料
牛肉のもも肉
ハウスワイン 250ml
さやえんどう
人参 
じゃがいも
トマトホール

1.牛肉を片栗粉にまぶす
2.ストウブ鍋にオリーブオイルを熱し、牛肉をちょっと炒める
3.人参とさやえんどうは固めにゆでる
4.ジャガイモは、皮付きであげておく

2に前日の湯豆腐に使ったチキンスープ2カップを注ぎ、沸騰させその後ハウスワイン、トマトホール
3しばらく煮る
4野菜を入れる
5最後にフライポテトを入れる
レシピは適当


20150714ぷぅ
仕事に行く前のぷぅちゃん 

日記
レクサプロ服用をためらう

仕事で人前で話すことに大変ストレスを感じる


カムダーンの量がふえる


頭がぼーっとする

レクサプロは、カラ元気状態

アイデアが次々とわくなどの効果があると先生がいった。

私の場合は、服用の結果、
どうやら対人関係悪化を招き

自分にそれがことごとく、返ってきたけれど、


いくつかの注意点を守り

服用をするようにとのこと。

でも、薬も怖い。

| 肉類 | 2015-07-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT