内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ダックツアー



旦那さんがメールで「観光もしなさい」と言ってくれたので

主催者側に交渉して

入れてもらった 「ダックツアー」

ボストン市内を観光プラス そのままバスで川の中もクルージング

するという 安全第一の日本ではありえないツアー。


時差ぼけが今日ひどくて


旦那さんが言うから 話のネタにしなければと

参加したけれど

ツアー中 

川を動く車がゆりかごのようで、心地よく

うとうとしてしまった。

でも 旦那さんのアドバイスの通り


眠くても参加することに意義が

日本では 友達がほとんどできないけど、

外国では、



声をかけてくれて

社交的になる。



その中で 


昨日参加した ワークショップ

の主催者の1人の

お姉さんが


いて

その人が

実は日本語がぺらぺらで

ダックツアーのあと


「korekara ippai nomimasyo yo」

流暢な日本語で


と誘ってくれた


なんとも 不思議なご縁ができました



| その他 いろいろ何でも記事 | 2015-08-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

