内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

手作りカステラ

20151002快晴

秋晴れ

手作り長崎カステラ
新聞紙かた
焼型は新聞紙で折ります。詳しくは、クックパット
この焼き型は、何度でも使えます

カステラ1
卵8個
砂糖100g お好み 
十分 攪拌しましょう。

お好みではちみつ 少々とみりん

最後にふるいにかけた強力粉 100g 
を入れてさっくり 泡が消えないように混ぜ合わせます
新聞紙2
やきあがり
180℃に熱したオーブンで焼くこと約50分
カステラやきあがり
さっと取り出し、粗熱をとりあついまま
ラップでぐるぐる巻きにします。

そのまま、冷蔵庫で2日ほど スチーム状態
おいしいカステラ



さ 今日も ぷぅちゃんの 9階 うさぎとび 足ならし、準備運動 おいっちに~

準備運動のぷう
アキレス腱がきれないように、足首ぐりぐり  まわしましょう 
ぷぅちゃん 「準備OK 



うさぎとび20151002
お見事 70代とは思えない この脚力

| 手作りデザート | 2015-10-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT