内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

鶏手羽弁当


高齢者向けに鶏の手羽をひと手間かけて作りました

ヨーグルトに、つけてから調理をするとお肉はふっくらとなります。

そのお肉をそのまま煮込むと肉のうまみや荷崩れが起きるので
片栗粉でまぶして 

さっとフライパンでやきつけてぎゅっとうまみをとじこめて
煮込みました

201501182.jpg
ぷウは相変わらず くんくん
20160118.jpg
大昔 花嫁モデルに挑戦した時の写真がでてきたので、もう整理しようと思う 
今は だんなからは 「男」よばわり、更年期でホットフラッシュでうなされていたら
「悪霊」がついてい
たと言われ、

「大丈夫」と声でもかけて起こしてくれればいいのに、

「う~ う~」とうなっていたら、悪霊がでていくまで、隣で息をひそめていたという白状な夫



もう女扱いされない誰にも相手にされない

| 趣味(旅行) | 2016-01-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT