内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

台湾 タイチョン 3日目 足つぼマッサージ

あしつぼ21
台湾滞在3日目、

プレゼンテーションを終えました。

どこにも行っておりませんでしたので

帰りの日、一番台湾でしたかったこと
本場足つぼマッサージを

受けに行ってまいりました。

あしつぼ1
2階建て 足つぼとマッサージだけの豪華な建物です。

学会で知り合ったアメリカ人がここがいいというので

ホテルからタクシーで10分ほどのところへ行きました。


ちなみに、台湾はメインの場所になるとバスは通っていますが、

よくわからないのでタクシーがおすすめです。

タクシーも予約もできればホテルから呼んでもらうなどしたほうがよいと思います。

あしつぼ2
なんて読むのかわかりませんが「金礦928」

玄関に入るとお店のスタッフがすべて案内してくれます。

スタッフは英語 日本語 通じません。 「タクシー」「トイレ」「OK」くらいかも。

メニューはシンプル。
60分 ニュー台湾$700(日本円約2400円)


あしつぼ3
スーツケースも何も言わずとも、フロントで預かってくれます。

言われるがままに席に座り

そのまままつと

中国人男性がでてきて、身振り手振りで案内してくれます。

あしつぼ5

痛いところもあったけどうわさに聞くほどいたいという感じではありません。

久しぶり熟睡してしまった

プロの腕前

マッサージ師さんの手には大きなタコがありました。

帰りもタクシーを呼んでもらい

新幹線(高鐵)新幹線台中駅へ。



台湾は、台北市ならなんとか日本語でいけるかもしれませんが


一人旅の自由旅行で、



英語ははっきり言ってあまり役立たないかも。

ペンと紙と中国語少々勉強 

下調べをしていくことをおすすめします。









| 趣味(旅行) | 2016-05-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT