内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

夫午前様

最近は、健康を考えてお酒を控えるようになった夫。


待っても待ってもかえらない。


もしかして

倒れているのでは?

酒ぐせはよくないから

変なことを口走って、怖い人に

絡まれてどぶに落ちているのではないかと

心配になって


携帯をならす

でない、

もう一度ならす

今からかえってくる



午前2時 ぷうちゃんと 凍えながら待っていると

若い女の声がわあ〜とか聞こえて

タクシーから降りてきた

「ごめん寝ないで待っていたの?」

とかいう優しい言葉もない。

真っ赤な顔をして嬉しそうだったから

「楽しそうね」といったら

急に 怒りだして

何がわるいんだ と怒りくるって

深夜2時 

マンションは響くのに

大声を出し始めた

酒癖が悪い。

逆ギレ

「今からお義父さんに電話するわよ」

と行ったらやっと黙ってくれた。

涙がでてきた

あ〜あこんな人・・・と。

なんか急に 積年の不満が爆発

しかし、大好きなわんちゃん ぷうちゃんと12年間 とっても楽しく幸せな生活をおくれるのも

旦那様のおかげ。

たまの若い女の子とはめはずし


大目にみてあげよう・・・・・ 



長年いればこんなこともある(涙)。


夫婦円満

妥協、忍耐、待つ。。。。

| ぷうちゃん | 2016-11-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT