内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

胃潰瘍



ー写真もうすぐランタン(^-^)/
検査の結果、胃潰瘍と診断されました。
これで5回目の胃潰瘍です

「この状態はよくないな〜」と先生。

40にして、なれない仕事をはじめてから、家事と両立はほんときつかった。
「結納は牛飼いのなごり」といわれ
徹底した合理精神の家系で
「夫の給料にたよるな」
「老後には1億円必要」
「アメリカ軍がきたらいつでも青酸カリを用意」
「年賀状・クリーニング代はもったいない」



姑から心のこもったいただけるプレゼントは、亡祖母が介護で履いていたジャージや古着

このババあ

(ごめんなさい)

と思うも 旦那様は姑の考えを受け継いでいるので従わないといけないかな・・・と空気を読む。

節約に徹しろ、敵は贅沢とアメリカ軍。



太平洋戦争時代。

今の時代に、この思想を教えてもらえるのは、ありがたいとはおもいつつも。

生まれ育った環境と全く違う精神教育で適応をしようとするとストレスがたまってしまい、

胃潰瘍と糖尿を煩い、

姑や舅より先に逝きそうです

| ぷうちゃん | 2017-01-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT