内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ボランティア

東北地方は、今回の震災前から医師不足が深刻と聞いてました。

今回の大震災により

医療に従事する人々が不足しているうえに、疲弊していることから

医療が十分にいきわたらないために

避難所や病院で亡くなる方が

多く出始めています。

だーりんが

東北へ医師としてボランティアに出向くことを

志願しています。

神経質、アトピ-、花粉症、1日に2回お風呂に入らないと気が済まない彼が

「桁違いの悲惨な」現場(日本赤十字社派遣の医師)、そして被爆の恐れ, 頻繁に起こる余震・・・のある被災地へ向かうこと

家族としては

大丈夫???と大変心配

そして

何よりも

普段の彼から、「ボランティア」を自ら

言い出したことに驚いてます。



私には、被災した人々に

何かしたくてもできない。

今必要とされている任務

それができる

彼を尊敬しています。

今必要とされている医療を受けることで

被災地の方々が 

1人でも多く

助かることを

願うばかりです。


| 未分類 | 2011-03-19 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/23 21:13 | |

Re: タイトルなし

のっちさんへ

コメントありがとうございましたv-291。いろいろな考えや思いがあるのですね。
だーりんのボランティア活動に関しても賛否両論もあるのですが、
とにかく

人命一番。
今日、東北に向けて出発しました。

| ろひかな | 2011/03/24 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/74-4aa2aab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

