内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

独りぼっちのマイバースデイ

今日は、私の誕生日でした。

夫は、「おめでとう」も言わず、


医療ボランティアで東北に行ってしまいました。

いろんな方から激励の言葉をいただきます。





実は

彼が医療ボランティアで現地に

入ることは反対でしたし、今も

彼を全面的に応援しているわけではないのです。

被災された方々に少しでも何かしたいというのは

皆同じですし、私がもし医療従事者であれば

地震が発生した直後にすぐさま現地に赴くと思います。




今回のボランティア活動は

すばらしいことですし、


彼自身の

人生にとっては、いい経験になるのは

確かでしょう。

しかし、

彼は、現在は臨床医ではなく、「研究」が本業。

現役で「医師」としてはたらいていない

彼が


どれだけ被災地の人にお役に立てるのか。。。

また

長期的に見れば、今彼がしなければならないことは

他にあるし、

つい先月

彼が「研究に没頭したい」

というから

狭くて汚いけど

彼の職場に近いところに引っ越しを移ったばっかりだったのです。

彼の病気の両親も

近くに呼んであげて。

それが
今度は

「ボランティア医師をしたい」


そんな だんな。

妻としては、




ただ、黙って家で待ってあげるより

仕方ない。


不妊治療や自分の病気の親も全部私に任せっぱなし、

自分の家庭は、崩壊寸前。
でもそれに気づかない。

そんな人が被災地の人々にお役に立てるのか!


愛想をつかしたいところです。



| 未分類 | 2011-03-25 | comments:4 | EDIT | TOP↑

COMMENT

翌日になりましたが
「お誕生日 おめでとうございます」

| Ray | 2011/03/26 09:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

RAYさんへ

ありがとうございます(涙)

| ろひかな | 2011/03/26 09:58 | URL |

一日遅れですが、ろひかなさん、
お誕生日おめでとうございます。

ろひかなダーリンさんは男に良くある
言葉が足りないだけなんじゃないかしら。。。
きっとろひかなさんに感謝をされていると思いますよ。
でもいくら心の中で思っていても相手に気持ちが通じなければ
それはいけませいんよね。
言葉一つでいくらでも元気になれるのですから。

| さっちー | 2011/03/26 15:29 | URL |

Re: タイトルなし

さっちーさん

誕生日メッセージありがとうございます(涙)

そうですね。被災地の方々のことを思えば
なかなかお誕生日おめでとうって言えないかもしれませんね。

| ろひかな | 2011/03/26 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/76-94dd4059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT