内助の功弁当日記

旦那さん弁当を作って13年目。愛犬ぷうちゃんとお弁当の写真を更新中。たまに愚痴。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ボランティア4  ボランティアに行ってしまった家族の心情

明日、やっとだーりんが帰ってくる。

国内でも巨大地震。その被災地で医療支援をすることは


だーりんにとっても初めての経験。


周囲は、本当に心配


ボランティア息子とその息子を心配する姑ばかりを気遣って


私にああしろこうしろという


舅に


うつ状態になった。




震災前から 医師不足の東北医療を危惧していた

だーりん。

医師として、

今回の震災により、

さらに疲弊していく医療現場を直接見た

彼の経験は、




彼自身の研究に幅を与えて

もっと 社会に役に立つ

ものが生み出されることと

私は確信している。





舅には、この数日間ほとほと気を使ったけど


それも

かわし耐えていくのが 妻の役目なんでしょう(泣)。

明日は、笑顔でおいしいものを準備して

「ご苦労さまでした」

と言って迎えてあげたい。

| 未分類 | 2011-03-29 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

ただいまー!!

・・・ってダーリンじゃなくてごめんね。 あんこです。
日曜日に実家(東京)からいわきへ帰ってきました。
月曜日から仕事が再開されるので仕方なく戻ってきた
という次第です。
こちらは断水地域がまだ50%もあり会社の方々1500人
(家族を含む)以上の人が給水所に足を運び
水を確保する日々が続いています。
そんな中私のアパートでは早めに水道が復旧し
本当に有難く思い また断水している方々には
申し訳ない気持ちでいっぱいでもあります。

原発問題でガソリンや物資がなかなか入ってこず
困っています。でも被災地の方々の心労を思えば
私達は幸せな環境で生活をしているんですものね。
少しぐらいは我慢しなくてはいけません!!

ろひかなちゃんはご主人を送り出したのね。
その気持ちを思うと涙が出てきます。
どんなに『いかないで欲しい』と言いたかったかと
思うと切なくなりますヽ(τωヽ)ノ

義両親さんの面倒まで見ながらご主人の帰りを
待つ生活。。私は一度も体験した事がないので
ろひかなちゃんの心労を汲み取れません。ゴメンネ

今日はご主人が帰って来る日なんですね♪
早く早く帰ってきて欲しいですね!!
ろひかなちゃん!!頑張ったね♪ご苦労様でした。

| あんこ | 2011/03/30 09:18 | URL |

Re: ただいまー!!

おかえり!!!!

あんこちゃんは数倍大変なのに逆に励ましのお言葉ありがとう。
ご実家に避難されていることは聞いていてよかった、元気でいるんだ!と思っていました。
でもあんこちゃんのブログいつ復旧できるんだろうと。。。
よかった。

水道は50パーセントの普及率ですか。。。
不便な生活が続くこと本当につらいことと思います。ここ九州にも東北から移住する人々いる中
余震や原発事故が収束していない土地に戻ってお仕事を再開しなければならない苦労お察しいたします。
応援していますね!

| ろひかな | 2011/03/30 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pu413.blog89.fc2.com/tb.php/80-c662c058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT